横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 6月~診療報酬改定されました。簡単に言えば診療の計算方... ≫

6月~診療報酬改定されました。簡単に言えば診療の計算方法が変わります。

6月1日~医療機関では診療報酬改定という国の方針で診療全般の計算方法が大幅に変更されました。

コロナ感染やコロナワクチンが終息したかと思っておりましたが、国の方針の診療報酬改定が6月~施行されたので
医療従事関係者は、とても苦労と神経を使っております。

患者様に置かれましては、私から簡単に言い替えさせて頂くと・・・・
「6月~国の方針で診療改定があり、今までと計算方法が変わるのと、
高血圧・糖尿病・脂質代謝異常でかかられている患者様には、
今まで
『特定疾患療養管理料』という名が明細にあったものが、
『生活習慣病療養管理料』という名に変わります。

また、その際に、患者様から「療養計画書」という一緒に健康管理をしましょう。という
同意の署名(サイン)をしていただく必要がある・・・・と国からお達しがございまして。

患者様個別に療養目標を医師と共に計画していきましょう。という形です。

皆様にはご協力をお願い致します。


 
2024年06月19日 12:14

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら