横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 今日からコロナ感染症が法定伝染病の5類に引き下げられま... ≫

今日からコロナ感染症が法定伝染病の5類に引き下げられますが、当クリニックの発熱外来は当面は従来通り、発熱患者さんたちにはフェイスシールドをお願いします…

フェイスシールドイラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
今日の5月8日からコロナ感染症が法定伝染病の2類から5類に引き下げられます。TVなどの報道では、脱マスクとかコロナ禍前の状況になるような報道がなされていますが…発熱を伴う感染症はコロナだけではありません。また、横浜市という海外との交流も多い都市での医療機関という特性もありますし、未知の感染症が入り込むこともあり得ますので…当クリニックでは、当面は今まで通りの感染症対策を行ったうえでの発熱外来の診療を行う予定です。発熱の患者さんにはフェイスシールドの着用を継続します。ご理解いただければ幸いです。
当クリニックの発熱外来は完全陰圧にし、さらに隣の席の間には引き続き透明なカーテンで飛沫が散乱しないように工夫しています。一般が以来とは完全に動線を区分けして受付から診療会計まで独立しています。安心して、一般が以来も発熱外来も受診できますので…。
2023年05月08日 07:37

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら