横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 当クリニックは、院内で緊急採血検査にも対応しています…... ≫

当クリニックは、院内で緊急採血検査にも対応しています…貧血,肝・腎機能、糖尿病、心筋梗塞、脂質代謝などなど…

採血イラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
大きな病院では当たり前かもしれませんが…診療所などでは採血結果は外注検査といって外部の検査機関に検査を依頼することが多いです。確かにそのほうが楽なのですが…検査結果がすぐに判明しない欠点があります。また疾患によってはすぐに結果を知らないと診断がつきかねることもあることから、当クリニックでは院内でも検査が行える体制を開院当初からとっています。ただし、結果が待てる場合には外注検査に出しますけどね…。
肺炎や気管支炎や扁桃炎、虫垂炎などの炎症が疑われる場合、は炎症を示す白血球やCRPはすぐにわかります。黄疸がある場合などの肝機能検査などもその場で判明します心筋梗塞を疑う場合などもすぐに結果が判明しないと大事になる場合がありますから、当クリニックではすぐに結果がわかるような体制をとっているのです。ただし、腫瘍マーカーやその他の詳細な検査結果などは外注に出しますので数日結果が出るまでにはかかります。
2023年04月20日 08:28

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら