横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 炎症性腸疾患…潰瘍性大腸炎やクローン病などをさしますが... ≫

炎症性腸疾患…潰瘍性大腸炎やクローン病などをさしますが…血便や下痢、粘液便の症状は要注意です…

炎症性腸疾患イラスtp
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
当クリニックは内視鏡検査を積極的に実践しているせいか、便通異常を訴えて受診される方が少なくないです。
便通異常とは…便の回数が多いとか少ないだけでなく、性状が柔らかくなり水様になったり、粘液が混ざったり、血便が出たり…などなどです。
こうした症状がある場合は、大腸の内視鏡検査がとても有用になります。内視鏡検査をすることにより、単なる便通異常なのか、それ以外の粘膜の炎症によるものなのかがはっきりとしてきます。
このような炎症性腸疾患の代表選手が潰瘍性大腸炎だったりクローン病と呼ばれる疾患になります。
まだ原因などのメカニズムがわかっていないのですが、治療法は以前と比べて格段に進歩しています。便通に異常を感じている方は、是非ともご受診ください。
2023年04月14日 08:50

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら