横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 脂肪肝…検診で指摘される方が多いようですが…脂肪肝のう... ≫

脂肪肝…検診で指摘される方が多いようですが…脂肪肝のうちなら治りますので…

脂肪肝イラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
検診結果を持参して受診される方の中には、肝機能障害や肥満、脂質代謝異常症などとともに脂肪肝も指摘される方が多いようです。
脂肪肝とは肝臓に必要以上に中性脂肪が蓄積して起こる病態です。悪いといわれる内臓脂肪の典型的な状態です。
この状態を放置しておくと…慢性肝炎から肝硬変という治しにくい状態に陥ってしまうため、脂肪肝のうちに改善する努力が重要になります。
脂肪肝の原因の多くは、過栄養による肥満と過剰なアルコール摂取とされています。つまり、改善策は…肥満を改善したり、アルコール摂取量を極端に減らすことが求められます。
脂肪肝の診断は、エコー検査(超音波検査)と採血等にて簡単に診断がつきます。心配な方は直前の食事をせずにご受診ください。ただし、混み具合によってはすぐに検査ができない場合もありますので、事前のご予約が望ましいです。
2023年03月07日 16:46

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら