横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ コロナの国産の治療薬「ゾコーバ」が当クリニックの発熱外... ≫

コロナの国産の治療薬「ゾコーバ」が当クリニックの発熱外来でも処方できるようになりました…が、副作用や併用禁忌薬も多いので、症例を限定しての処方になります

ゾコーバイラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
本日の発熱外来から、コロナ感染症の治療薬である国産の(塩野義製薬)「ゾコーバ」が当クリニックの発熱外来で処方できるようになりました。コロナ感染症の諸症状を24時間ほど早く改善できるというものです。ただし、普段服用しているお薬の種類などによっては処方できないことも少なくありません。また、一般のお薬と違って処方を受ける際には説明をしっかり受けて同意書を取り交わすことなども必要になります。
コロナ感染症は一般には自らの免疫で自然に治癒することが大半なので、当クリニックとしては、重症化のリスクが高い人や、何らかの諸事情で処方をしたほうが望ましいと考えられる方を対象にしようかと思っています。また副作用などもありますし、体内から薬の成分が抜けきるまでには2週間ほどかかるため、慎重に症例を選んで処方を考えたいと思っています。安易にすべてのコロナ感染症の方に処方するわけではありませんので、ご了解ください。
2023年01月13日 08:37

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら