横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療

ホーム院長のブログ ≫ コロナ感染症は後遺症に要注意です… ≫

コロナ感染症は後遺症に要注意です…

富士山とシーサイドライン221207
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
当クリニックは発熱外来では発熱者のコロナ感染などの有無のチェック診断をしていますが、これとは別にコロナ感染症の後遺症外来も行っています。
第6波の時はあまり多くなかったのですが、第7波以降は後遺症に苦しむ方々が大変多くなっていると感じています。
今のオミクロン株の感染は、確かに軽症者が多いのは事実と思いますが、1-2割くらいの方が様々な後遺症に苦しんでいます。それは…全身倦怠感や、頑固な咳、脱毛、味覚障害、嗅覚障害、ブレインフォグ(思考がまとまらないなど)などなど多様です。倦怠感の場合などは、他者からは怠けているように見えるため、理解が得られずに精神的にも苦しんでいる方も多いです。
後遺障害の治療ガイドラインはまだ根拠のあるものが出来上がっていませんので、各医療機関で試行錯誤で診療している状態です。当クリニックでも工夫しながら対応しています。お悩みの方は是非とも予約の上受診ください。
写真は今朝の野島山中腹からの富士山とシーサイドラインの共演です。シーサイドライン見えますか?
2022年12月07日 17:53

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら