横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療

ホーム院長のブログ ≫ 都会からへき地までいろいろ住んできましたが…金沢八景は... ≫

都会からへき地までいろいろ住んできましたが…金沢八景は生活に仕事に素晴らしい環境ですよね…

弁天島写真
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
金沢八景のこの地に住まってから5年余が経過し、大学生活を過ごした栃木県南河内郡薬師寺の6年間に次ぐ長さになってきました。もともと群馬県富岡市で生まれ育ち、大学を卒業してからは群馬県と長野県、新潟県との県境の地で20年以上仕事してきました。都内で仕事をすることも多くなり、都内(田端)にも居を構えましたが…。初めて東京に住んだのは大学受験に失敗しての浪人生活の時の阿佐ヶ谷でした。中央線でお茶の水に通うのに、乗り過ごした電車の次の電車がすぐに到着することに驚いたことを覚えています。高崎高校に通うための上信電車は1時間に1~2本しか電車がなかったので時刻表をしっかりと頭に入れて行動していたのに比べて、都内は何と便利なんだろう…と。
さてさて、ご当地金沢区は、都内に比べると海あり山あり…美味しい食べ物にも恵まれています。その上シーサイドラインも通勤時間帯は4分間隔に運航。確かに軽井沢や草津などよりもはるかに温暖で、生活もしやすい。また大都会の横浜市内までも30分程度のアクセス。クリニックは金沢八景駅まで徒歩で1分弱で、都内までも1時間かからず…。とても快適ですよね。鎌倉や三浦半島も近くにあり、休日も暇つぶしに困ることはありませんしね。
2022年11月29日 08:34

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら