横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(胃カメラ・大腸内視鏡、睡眠時無呼吸症候群(SAS)治療、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 腹痛…気を付けるべき兆候は…? ≫

腹痛…気を付けるべき兆候は…?

腹痛イラスト.png小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
お腹が痛くなることが皆さんもありますよね。単に腹痛といっても気を付けるべき兆候がいくつかあります。
例えば…便の色や性状です。腹痛があって便が黒かったり赤かったり白かったり緑だったり…は要注意。また下痢なのか便秘なのかも重要です。
また発熱を伴うものかどうかもです。さらに、時間の経過で徐々に痛みがひどくなってきたり、痛む場所が明確にわかるようになった時など。
歩いたり跳ねたりすると痛みがお腹に響くのも要注意です。はきけを伴うものや、嘔吐も重要な所見ですね。
いずれにせよ、夜間などで腹痛があったら、まずはトイレで排便や排尿を試みること。そしてズボンのベルトなどを緩くしてリラックスすることです。また食事はとらずに、水分摂取だけ上手に心がけてみることですね。そのうえで痛みが引かなかったら是非ともご受診ください。
2022年11月11日 20:24

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら