横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 睡眠時無呼吸症候群(SAS)は高血圧や心臓への過負荷、... ≫

睡眠時無呼吸症候群(SAS)は高血圧や心臓への過負荷、低酸素脳症などを引き起こすリスクがあります…入院せず家庭で調べることができます

SASイラスト.png小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
睡眠時無呼吸症候群( Sleep Apnea Syndrome )って知っていますか。太めの体系の人でいびきをかく方が比較的なりやすいといわれています。夜間睡眠中に呼吸が止まってしまうような症状です。本人は自覚しないことが多く、家族に指摘されない限り本人は気づきません。ただ、夜間の熟眠感が薄れるため、日中眠い…という自覚はあることが多いです。夜間に血中の酸素濃度が低下してしまうため、低酸素脳症や心臓への過負荷、そして高血圧…などという疾患を引き起こします。いびきをかき、睡眠中に呼吸が止まるようなことがあったら、ご相談ください。以前は入院しないと検査ができなかったのですが、今は自宅にいながら装置をつけて検査をすることができるようになっています。そのうえで睡眠時無呼吸症候群の診断基準を満たすようであれば、CPAPという装置をつけて無呼吸を減らすことができます。健康で長生きするためにも、ご心配な方はご相談ください。
 
2022年09月06日 18:35

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら