横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 学生時代の夏の思い出…大分県湯布院でのラグビー部の夏合... ≫

学生時代の夏の思い出…大分県湯布院でのラグビー部の夏合宿…苦しさを乗り越えた喜び…

ラグビーイラスト.png小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
明日で暑かった8月も終わりです。今日はひんやりと涼しい陽気で…夏の終わりを感じさせます。
夏と言えば大学時代のラグビー部の合宿…大分県湯布院近くの峰山というところに、目黒高校の合宿所があり、自治医大ラグビー部はそこを間借りして約10日間の合宿でした。当時の目黒高校は全国でも有数の強豪校で、我々は大学生とはいえでも医学部のラグビー部…目黒高校の一軍にはかなわない情けない状態でしたが…それでも10日間の厳しい合宿を乗り越え、九州を離れた時の解放感と喜び…忘れられない思い出です。私は6年間この合宿に参加しました。
” All for one,  One for all "のラグビーの精神は、医師になった今でも役立つものです。チーム医療には必須の考え方です。私のクリニックでも職員が一丸になって、患者さんたちのお役に立てるように連携して一歩ずつ前に進んでいければと思います。
2022年08月30日 18:57

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら