横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ お盆の休診明けの昨日…相変わらず発熱外来受診希望者が大... ≫

お盆の休診明けの昨日…相変わらず発熱外来受診希望者が大勢でした…ペットボトル症候群にも気を付けましょう

ペットボトルイラスト.jpeg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
お盆休診明けの昨日、発熱外来には多くのお問い合わせがありました。すべてに対応できるわけではないのですが、9割を超えるコロナ陽性率でした。TVでは感染者が減っているような報道がありますが、決してそんな雰囲気ではありませんでした。皆様お気を付けくださいね。
先ほど日テレでペットボトル症候群の報道をしていました。これは身近に起きるものです。おいしそうなペットボトルがコンビニなどにはたくさん並んでいますよね。無糖のものならいいのですが、おいしそうな○○ジュース等などは、500ml当たり数十グラムの砂糖が含まれております。そのために大量に飲むことによって血糖値が急激に上がったり、これを慢性的に常飲していることにより糖尿病とほぼ同じような状況に陥り、喉が渇き、尿量が増え、体がだるくなる…などの症状を引き起こします。暑い日においしそうな清涼飲料水を飲みたくなるのは当然ですが、せいぜい1本程度にして、その他は無糖の飲料水に切り替えたほうが望ましいです。くれぐれもお気を付けください。
2022年08月16日 07:45

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら