横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ お盆休診で考えたこと…診療日程を今秋より変更させていた... ≫

お盆休診で考えたこと…診療日程を今秋より変更させていただく予定です。

胃カメライラスト.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
台風8号が発生し、ここ横浜あたりを明日直撃しそうな気配ですね。大型台風ではないようですが、でも雨風には注意が必要ですね。
今日は久々にのんびり過ごしました。年明けからのコロナ第6波、そして7月からの第7波の忙しさで休む間もなかったので、いい休暇になります。
昨年の10月にオープンしてすでに10か月余り経ちました。忙しく目まぐるしい日々が続きましたが…よく自分自身がコロナにり患しなかったものだと…。気が張っていたから感染しなかったのか…。いずれにせよ、この10か月のまま突っ走ると、いつか無理が来てしまうのではないか…と感じるこの頃です。
一般診療を受診される患者さんも増えてきたし、胃や大腸の内視鏡検査件数も増えてきました。それに加えて発熱外来の多さとワクチン希望者増…診療を終えて帰路につくのが連日21時前後です。自分の年齢を考えても、ちょっと頑張りすぎ…と…自滅を予防するのも、医師としての責務ではないかと考え始めてきました。
そこで、まだ決定ではないのですが、10月から2年目に入るのを機に、診療体制を変更しようかなあ…と考えている次第です。地域の患者さんたちのために、長続きのする安心感の持てる診療体制の再構築を考えたいと思います。
2022年08月12日 16:27

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら