総合医療の中での専門医療…当クリニックでは大腸内視鏡治療でしょうか…病理診断の技術も向上させました…
今日も沢山の発熱外来受診者がいて、コロナの陽性率も90%ほどでした。40度近い高熱の人も結構いて…今回のBA5の症状は一筋縄に行かない印象があります。皆様もくれぐれも感染防止にお気を付けください。
当院では、総合診療を旨とし、クリニックの名前にも「総合」がついています。この意味合いは…プライマリ・ケアとか家庭医療などの意味合いが込められていて、地域の皆様の身近な疾病に何でも初期対応する、そしてかかりつけ医としての相談機能やフォローアップ機能などの意味あいが込められています。でも、ひとつだけ専門医療に近い診療もしています。それは大腸内視鏡検査に伴う内視鏡治療です。大腸ポリープの切除は、それなりに経験と力量が問われてきます。ポリープなどはただ切除すればよいだけでなく、その後の止血処置やフォローアップなど専門的な知識と技量が求められます。この度、当クリニックでは病理の診断技術も格段に向上させました。切除したポリープの質的診断だけでなく、深達度診断、特殊染色などのより深く細かい専門的な解析が数日で行えるような体制を構築しました。安全、かつ正確な診断を心がけていることもご承知いただければと思います。
2022年07月27日 19:56