横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 大好きなセミの季節の真っただ中です…お散歩中に抜け殻発見… ≫

大好きなセミの季節の真っただ中です…お散歩中に抜け殻発見…

セミの抜け殻220722.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
コロナ・オミクロンBA5第7波最中ですが、今日は休診日…久々にのんびりしました。発熱で苦しんでいる方々には申し訳ないですけど、我々も生身の人間ですので、時には休息も必要です。夕方、涼しくなってから犬散歩…途中幹にセミの抜け殻を発見。近くではアブラゼミが泣いてますので、子供のころから見慣れたアブラゼミの抜け殻です。私の故郷の群馬県富岡市では、夏はいつもアブラゼミ…時にニーニーゼミ、そして秋が近くなるとヒグラシ…ミンミンゼミが憧れでした。当然、クマゼミなど見たことも聞いたこともなく…大人になって都内に来たら聞きなれないセミの声…どうもそれがクマゼミと知り、わくわくした覚えがあります。まだ夏の始まりの今はアブラゼミばかりですが、そのうちミンミンゼミが大合唱…それに交じってクマゼミの音色も聞こえてくるはずです。でも、今日は…なんとウグイスが季節外れに鳴いていました。
コロナの濃厚接触者の自宅待機期間が7日間から5日間に減るとの報道が今日ありました。確かに重症者は少ないのかもしれませんが、今回のBA5は結構高熱が出るし喉の痛みがひどいです。り患した患者さんたちはかなり不安に思うと思います。TVなどのマスコミも安易に重症化が少ない…などといい加減な報道は避けてほしいと思うけど…セミはコロナにかからないから、鳴き声は今年も透き通って聞こえますよね。
2022年07月22日 19:54

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら