横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 徒然なるままに…ボヤキです… ≫

徒然なるままに…ボヤキです…

徒然草
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
子供たちは夏休みに入り…世間はコロナの猛威にもかかわらず賑やかなようですね。そのせいか…今日も発熱外来はすごい勢いでした。発熱外来受診者の9割を超える陽性率…診療を終え、保健所への報告事務がようやく今頃終わりました(今は21時です)。一般診療に加えて、今日はコロナのワクチン接種は大勢いたし、その上この発熱外来に大勢の人が押し寄せる…というか朝から電話が鳴りっぱなし…電話に出られないと受付のものが「なぜ電話がつながらないのか!」と叱られてしまうとのこと…こちらも精いっぱい対応しているのに…愚痴です…。
こんな状況、昨年の今頃は全く予想していませんでした。コロナ禍ではあったため、発熱外来を全くの別動線で設計しよう…と考えていたのがちょうど1年前。そして去年の今頃は職員採用の面接などを行っていました。10月の開院に向けてまっしぐらに動いていた時期を懐かしく思い出します。「月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり」は奥の細道で芭蕉が書いたものですが…本当にその通りと実感。うちのクリニックを頼りにしてくださる地域の皆様がいる限り、これからも前向きに頑張りたいと思っています。
2022年07月21日 20:47

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら