横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 発熱外来受診者がものすごい勢いで増えています…お待たせ... ≫

発熱外来受診者がものすごい勢いで増えています…お待たせしてしまいます…申し訳ありません

発熱子供イラスト.png小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
6月末からのうなぎ上りの発熱外来受診者増…昨日(7/11)は診療が終わるのに21時ころまでかかりました。朝から電話は鳴りっぱなし…少しでも多くの発熱者に応需しようと予約を何とか入れていくうちに…結局は予約時間を大幅にオーバーしてしまい、また待合スペースも小さいことなどから、ご迷惑をおかけしてしまっています。昨日は診療時間をオーバーしての予約も受けたのですが、19時予約の最後の患者さんを診たのが20時過ぎになってしまいました。発熱者を待たせるのはとても心苦しいのですが…抗原検査にしても結果が出るまでに15分ほど時間がかかること、それに患者さんの入れ替えごとにアルコール消毒をしなくてはいけないことなどから、どうしても時間がかかってしまいます。またこれほど多くの患者受け入れを想定していなかったというか、ビルの中のクリニックというスペースの制限もあり、今日は「こんな狭いところではイヤだ…」と怒って帰ってしまった患者さんもおられました。私としてもとても心苦しいのですが、ゆったりとお待ちいただくように予約を制限すれば、大勢の患者さんを断ることになってしまいます。発熱患者さんを多くの医療機関がいつでも受け入れる体制が整えば、このようなことは少なくなるのではないか…とは思いますが、どうか皆様、当クリニックとしても一所懸命診療をしていますので、よろしくご理解のほどお願いします。
また当クリニックの発熱外来のスペースは、完全なる陰圧換気にしていますので、ご安心ください。またエレベーターホールも階段側のドアをオープンにしているため換気は十分です。でも少々暑いですが…急遽扇風機を2台設置しました。
2022年07月12日 20:02

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら