横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 安倍元首相の痛ましい事件を受けて… ≫

安倍元首相の痛ましい事件を受けて…

銃のイラスト.jpeg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
安倍元首相の銃による殺害という痛ましい事件に世界中が衝撃を受けました。今日は参議院選挙日です。その直前に起きた惨劇…投票率や結果にどのような影響を及ぼすのか…それにしても暴力で問題を解決するという悲しい手法しか取れなかった犯人の心模様はどのようなものだったのか…。
様々な課題に我々は直面します。心が折れそうになることもあると思います。誰か信頼できる人に相談するとか、自分一人で孤立しないようにしないと今回のような惨劇につながってしまうのかもしれませんね。
今回の安倍首相の救命処置を行ったのが、惨劇が起きた目の前で開業していた一人の医師だったとのこと。報道を目にしたとき…なんと私の自治医大の学生時代の同級生でした。同級生の活躍をこんな場面で目にするとは…複雑な心境でしたが…金沢八景駅前で開業している身としては、他人事とは思えないものを感じました。
2022年07月10日 18:07

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら