横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 【お知らせ】発熱外来の受診は電話予約制です。予約無しは... ≫

【お知らせ】発熱外来の受診は電話予約制です。予約無しは医療逼迫のため受けられません。

第7波の影響で、発熱外来の患者様が増えております。
電話でのご予約ですが、電話が鳴りやまないほどで通常業務に支障を来しています。
現在の職員数1~2人でうけているため受けられないケースが多くなっております。
また、電話が繋がりにくくなっております。
電話受付は9:00からですので、それ以前はご遠慮下さい。
最近は午前10時前には、夜間帯の予約までいっぱいになります。
しかし、発熱外来は電話完全予約制です。
時間を置いてお掛け直し下さい。
現在、ネット受付は止めております。
当日の朝の状態の発熱外来を症状が重い方から予約を受けております。
とりあえず濃厚接触だから検査を・・・等は予約を控えて下さい。


ご予約時間はあくまでも目安です。
予約時間より出来るだけ早くお越しにならないようお願いします。
当院はビルの2階にありますので、発熱外来専用の待合室がありません。
また、2階のエレベーター降りてから、または階段にて2階に上がり
一般外来と発熱外来の自動ドアの入り口が異なります。

エレベーター前・非常階段に5人ほどの丸イスを用意していますが、それ以上の
方は一旦、外かお車で待機いただくことになります。
また、発熱外来は当院では、急変した熱発患者様には救急的処置も行っているため
ご予約時間より多少、または30分以上お待たせししてしまうことがあります。
その点のご理解の上、ご予約・ご来院下さい。


発熱外来受診は・・・・・
発熱や、のども痛み、頭痛、倦怠感などコロナ感染の疑いの症状があるとき。
濃厚接触となって発熱などしたときや、検査などを希望するとき。
一度、陽性判定を受けてその後、コロナ後遺症などの症状が出たとき。
など・・・。のときです。
必ず、事前に電話でご予約下さい。
発熱外来は強力換気の陰圧設備スペースでの診察・検査のため、
待合室と検査スペースは約3名の入れ替え制となっており、
一般外来より狭い空間となりますので
突然、予約無で来院されることは、密にもなり、予約優先のためご遠慮ください。
ベビーカーは1回エレベーターホール、または折り畳んで
2階エレベーター前にお願いします。お子様は抱っこされて受診下さい。
発熱外来室にて検査を嫌がってしまう場合、多目的スペース(トイレ・イス等)にお入り頂くことがございます。  
抵抗がある方は次の患者様がお待ちのため、キャンセルをお願い致します。   

感染者増加もあるため、皆様のご理解・ご協力をお願いします。 
              
2022年08月02日 23:38

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら