横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 人生色々…山あり谷あり…ケ・セラ・セラの精神で… ≫

人生色々…山あり谷あり…ケ・セラ・セラの精神で…

山あり谷ありイラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
梅雨時期になると悩みを抱えてのストレスにメンタルを病む患者さんも少なくありません。人それぞれ、ストレスは多様で…夫婦間のことだったり、仕事上の人間関係だったり、テストや部活動のことだったり…体調不良を必要以上に苦にしていたり…ストレス病とは言い切れないのですが、何らかの悩ましい状況に心が折れかけてしまうことが少なくないようです。
私はどちらかというと楽観主義なのですが、それでも何度か大きな挫折で涙した日々もあったり、今回の開業への経緯と決断などは青天の霹靂でした。でも、気分の切り替えが上手というか、鈍感だからなのかもしれませんが、坂本九の「明日があるさ」の歌詞のように何とかなるさ…というケ・セラ・セラの精神の持ちようで乗り越えてきました。ただし、明日も今日と同じような暗い日…と思っちゃうとダメなんですけどね…。人生、山あり谷あり…なんですよね。
2022年06月19日 10:53

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら