横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 暑くなりますが…日向ぼっこにも効果があります…ただし熱... ≫

暑くなりますが…日向ぼっこにも効果があります…ただし熱中症には気をつけましょうね

日影のモップ.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
梅雨入りがささやかれていますが、その後には猛暑が待っています。何かと直射日光にあたるとシミやそばかすができるから…と特に女性は日向ぼっこを敬遠する傾向があるかもしれませんが…実は陽を浴びることには色々な効能があります。
骨密度を高めるとか、うつを予防するとか、体内リズムを活性化して睡眠リズムも正常化する…などなど。でも意外と知られていないのが、便秘に対する効果です。たんに日光浴(日向ぼっこ)だけでなく軽くお散歩することにより、自律神経機能を高め、便通異常も改善してくれることにつながります。
ただし、暑い夏の日中は、熱中症に陥ってしまうかもしれませんから、早朝などが望ましいかもしれませんね。朝陽を浴びることにより、体内リズムも夜から朝に切り替わりますので、一石二鳥と思われます。
写真は、日影で休む我が家の猫です。お年頃の雌猫ですので、やはりお肌が気になるのでしょうかね…。
2022年06月04日 16:52

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら