横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 院内で各種検査が迅速に行えます…診断にはとても役に立ちます! ≫

院内で各種検査が迅速に行えます…診断にはとても役に立ちます!

検査機器一式.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
今日は5月29日(日)夏のような暑さですね。外に出るとくらくらする感じですね。熱中症にはくれぐれも注意したいものです。
今日はクリニックの検査について、少し触れてみたいと思います。
採血検査は、医療保険で認められているものはほとんどすべて対応可能ですが、中でも至急に結果がわかると診断に助かるものがいくつかあります。代表的なものが糖尿病、心筋梗塞や急性膵炎、肝炎、腎不全などがありますが、これらには当院は対応できるように装備してあります。また各種炎症の指標でもある白血球やCRPなども数分で結果がわかる機器を導入しています。
さらに、コロナやインフルエンザに代表されるような感染症も迅速に測定できるようになっており、そのほかには溶連菌、マイコプラズマ、アデノウイルス、ノロウイルスなども測定できるようにしてあります。当然ながら、レントゲン機器では肺炎や腸閉塞などの診断、エコーでは胆石や脂肪肝などの診断、心電図では各種不整脈や冠動脈不全などの診断もできます。
こうした機器を使うにはメンテナンスも大切ですし、それを使いこなす技術も必要になります。忙しい毎日ですが、こうしたことも怠りなく対応しております。
2022年05月29日 11:01

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら