横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 大型GWも最終日…リフレッシュできたでしょうか…? ≫

大型GWも最終日…リフレッシュできたでしょうか…?

GWイラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
長い人では10連休という大型のGWも今日が最終日。観光地は大賑わいのようですね。コロナ禍での人流制限で窮地に追い込まれていた観光地などはさぞかし息を吹き返し、元気になったことかと思います。我々もこれまでたまっていた閉塞感といううっ憤をはらすには絶好の機会でしたね。ご当地金沢八景もシーパラダイスなどの観光地があり、人出はすごかったですね。近所のお寿司屋さんに至っては5月連休はすべて営業のはずが、5月4日でネタ切れになってしまい、急遽こどもの日はお休みにしなければならないほどの混みようだったそうです。うれしい悲鳴ですね。
さて、私のクリニックでは4月29日(祝)と5月1日(日)は急遽、発熱外来を診療しました。患者数はさほど多くはなかったですが、連休中の発熱に悩む方たちのお役には少しはたてたのかなあと思います。また5月2日(月)と7日(土)は通常通りの診療をしました。発熱者も相応に受診され、また腹痛や下痢などで悩む方の診療もしたり、コロナワクチンの成人の3回目や小児のコロナワクチンなどを実施することができました。昨年の10月1日にオープンしてから約7か月経過したばかりの新米クリニックですが、利用してくださる患者さんや地域の皆様からの叱咤や激励のお言葉なども踏まえ、職員ミーティングなどを頻繁に行い業務改善などに取り組み、待ち時間を減らすことや診療の質を高めるための方策をいろいろと話し合っています。地域の方々に信頼される医療機関を目指していきます。そのためには、我々職員にも心機一転リフレッシュが必要です。笑顔を届けるためには、自らの心身が健康でないといけませんから…。
2022年05月08日 09:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら