横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ こどもの日…活気ある未来に期待したいものです… ≫

こどもの日…活気ある未来に期待したいものです…

こどもの日イラスト.png小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
今日はこどもの日 3年ぶりの行動制限のない連休の中日、お子ちゃまたちにとっては絶好の行楽日和です。50年以上前の自分のことを思い出すと…野球や虫取りで泥んこになっていた日々が浮かんできます。当時は医者になるなんて全く考えていなかったし、鉄腕アトムや鉄人28号に憧れてかロボット博士になるんだ…とか、王選手や長嶋選手のような野球選手になることなどを夢を見ていたような気がします。Gの野球帽が大好きで、常に手放さずかぶっていました。学習塾には通ったことがなく、習い事はピアノと習字くらいだったか…でも字を書くのは今でも最悪の苦手で、ピアノももっと一生懸命練習していれば…と悔やまれる状況。そんな遊ぶことに夢中だった少年が、高校に行くようになってようやく自我に目覚めたのか、勉強をするようになったのも手遅れで…大学受験浪人で初めて駿台予備校での1年で教えてもらうことの素晴らしさに触れ、翌年に医学部に合格した時の喜び…懐かしいですね。
無邪気な子供の心をゆったりと醸成してもらえたことは親に感謝です。ただ、現代はSNSなどでの情報過多、便利さ第一主義的な環境下で、当時の私の幼少期とは雲泥の差なので、今の子供たちの大変さは計り知れないのかもしれませんね。
2022年05月05日 09:52

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら