横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ GWの賑わい…3年ぶりに野島にも屋台が…コロナの感染拡... ≫

GWの賑わい…3年ぶりに野島にも屋台が…コロナの感染拡大につながらないよう願うばかりです…

野島屋台5月3日.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
昨年10月の開院以来初めてといっていい連休・休診です。年末年始も発熱外来や医師会の休日診療担当などで働き詰めでしたので…今日(5月3日)からの4連休で、久しぶりにのんびりして骨休みってところです。
朝、いつものように犬たちを連れての散歩に野島に行くと…駐車場はすでに満杯で車の行列…そして野島山登り口のわきには3年ぶりの屋台が出ておりました。芝生のところは足の踏み入れようのないくらいぎゅうぎゅうにテントが張り詰めてあり、潮が引く前から大勢の潮干狩りの方たちが一生懸命腰を折り曲げてのアサリ採りに夢中になっていました。潮風もあり、鶯のさえずりが聞こえる中での行楽はリフレッシュにも最適ですよね。ただ、駐車場に入れない車の中でイライラしながら(?)待っているのはほとんどがお父さんと思われる方たちで…本当にご苦労様です。
昨日の外来では、18人に発熱外来受診者があり、その中でコロナ陽性者も6名ほどいました。陽性率は30%強と低下はしていますが、報道によると新しいBA2の株が国内でも見つかったとのこと。感染が再拡大しないといいのですが…。
2022年05月03日 16:47

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら