横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 今日で、開業以来半年が経過しました。地域の皆様のお役に... ≫

今日で、開業以来半年が経過しました。地域の皆様のお役に立てていれば幸いです。

半年記念イラスト.png小
横浜市金沢区金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
昨年の10月1日に開業して以来、本日でちょうど丸6か月が経過し、最終日の診療も今終わりました。開院して6か月が経過致しました。明日からは7か月目となります。
当初は電子カルテや診療の流れなどの不慣れから、患者さんをお待たせする時間も長く、SNSなどでお叱りのお言葉もいただきましたが、最近は比較的スムースに流れるようになりました。でも、予想外に発熱外来の受診の方々が多く、設計思想よりも上回る受診の方々にとっては通常の一般外来のスペースよりは狭く感じさせてしまい、窮屈な思いをさせてしまっていること、お詫び申し上げます。しかし、発熱で困っている患者様を一人でも多く診療するために、断らない診療を心がけております。
また、一般診療以外にも消化器内視鏡検査を行ったり、怪我しての擦過傷などの外科的処置、ワクチン接種や各種検診など幅広く対応させていただいております。
明日から新年度になります。特段変わったことはありませんが、職員一同初心を忘れず、地域の皆様の医療の悩みに少しでも寄り添えるように心がけてまいりたいと思います。
2022年03月31日 22:55

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら