横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 年度末を迎えて…別れは再出発へ…若葉も芽吹いてきました! ≫

年度末を迎えて…別れは再出発へ…若葉も芽吹いてきました!

桜若葉220331.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
今日は3月31日。令和3年度の最終日です。SNSなどではお別れの挨拶などが沢山…。別れは悲しいですが、新たな出発へのスタートでもあります。
私も開業するなんて夢にも思っていませんでしたが、思い立ったら吉日…人生山あり谷ありですが、いいこともあります。辛いことも考え方を切り替えれば、辛くなくなることもあります。今まで培ってきた地域医療の経験を活かし、この横浜の地で患者さんの目線により近いところから診療できる喜びを感じる毎日です。今朝はいつもより早く目が覚め、ふと庭に目をやるとあれほど満開だった佐藤錦がすでに芽吹き若葉が成長していることに気づきました。
コロナ禍で悲喜こもごもの出来事も多い毎日ですが、時は着実に進んでいます。しっかりと前を向いて、地に足をつけて日々の診療に取り組んでいきたいと…密かに誓いました。
2022年03月31日 08:09

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら