横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 症状に合わせて検査などをするタイミングの心得…私見です... ≫

症状に合わせて検査などをするタイミングの心得…私見です。「今でしょ!」

いまでしょ!イラスト.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
駅前の特徴から、多様な年齢層、様々な訴えでの患者さんが大勢受診されます。胃が痛くて受診したのに、「朝食を食べてきた…」では胃カメラもエコーもできません。また中性脂肪などの検査も、空腹時でないとだめなんです。
初診で医療機関を受診する場合は、起床後は水や常用薬などの服用にとどめ、空腹で受診されることをお勧めします(糖尿病などの特殊な状況の場合を除きますが)。
緊急の場合には、できる限り早めの診断が望ましいと思っています。緊急検査は厭わずに対応できるように心がけています。ただし、その際は予約受診の方や予約検査の方々をお待たせすることになりますので、状況によっては対応しにくいこともあります。ご理解ください。
当クリニックのモットー「いつやりますか? 今でしょ!」
*ただし、外来が混み合っている時で、緊急性の低い場合の内視鏡検査などは、空いている日に予約をしてもらうことがありますので、ご了承ください。
2022年03月29日 19:46

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら