横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 最近の発熱外来の様子…コロナ感染者が劇的に減っているわ... ≫

最近の発熱外来の様子…コロナ感染者が劇的に減っているわけではありません…お気を付けください!

コロナ画像.png小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
報道では第6波も峠を越したような話もあり、蔓延防止措置も終了になりましたけど…決してコロナ感染が劇的に減ったわけではありません。
確かに第6波のオミクロン株は軽症の感染者が多いのですが、感染力は高く、3月の下旬になった今でも毎日大勢の発熱外来受診者がおり、その過半数が陽性反応が出ます。今は子供たちも春休みですが、これからは入学式や始業式が始まります。感染すると10日間の自宅待機となり、こうした行事にも参加できなくなりますので、くれぐれも感染しないように万全の対策を講じてください。
当クリニックでは抗原検査(鼻咽頭)とPCR(唾液)の2つの方法で検査を行っていますが、陽性診断には抗原検査が望ましいです。海外旅行などでの陰性証明が必要な場合にはPCR検査が望ましいです。ただし、PCR検査は即日には結果が出ませんので…。また、10日間の自宅療養が終えて最後の3日間に発熱などがなければ、抗原検査やPCR検査で陰性を確認する必要はありません。中途半端に検査を行ったりしますと、コロナウイルスの残骸を拾ってしまい陽性(偽陽性)が出てしまうことがあるからです。国も感染から10日間経ち、最後の3日間に発熱がなければ感染力はないものとして定義していますので、くれぐれもご留意ください。
2022年03月26日 15:09

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら