横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 久々の休暇…東京湾の入り口近くでカサゴなど釣ってきました! ≫

久々の休暇…東京湾の入り口近くでカサゴなど釣ってきました!

魚カサゴ達220321.jpg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
今日は春分の日で休診日、久々に地域の友人(釣りのお師匠さん)に誘われて、金沢漁港から釣りに行ってきました。
早朝はまだ寒かったですが、徐々に暖かくなり、いい釣り日和でした。
釣りは全くの素人ですが、金沢区に引っ越してきてから地域の友人が釣りの師匠としていろいろ指導してくれます。そのおかげで糸の結び方もろくに知らないのに、釣り竿もいつの間にか3本揃えたりして…今日の本命はオニカサゴでした。
でも、残念ながら私はオニカサゴは釣れず…でも水深300m前後の深い所に住むきれいな魚を何匹か釣りあげることができました。オニカサゴはお師匠さんから分けていただきましたが、帰宅してからうろこを取り、腸等の下調理をして、今夜早速頂いてみようと思っています。
海の上は普段の仕事と全く異なる環境で…足を踏ん張りバランスをとったり、直射日光(紫外線)も浴びたりして、結構いい運動になりますね。クタクタになりました。明日は、筋肉痛にならなければいいのですが…。心身ともにいい休養になったので、明日からまた診療にいそしみたいと思います。
2022年03月21日 17:50

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら