横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 発熱者の中に…コロナ(COVID-19)以外の疾病も結... ≫

発熱者の中に…コロナ(COVID-19)以外の疾病も結構隠れています…

風疹イラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
発熱外来の様子が少し変化してきているように感じます。2月はほとんどの方がのどの痛みと発熱を訴え受診し、その多くがコロナ(COVID-19)の検査が陽性に出ていました。でもなんとなくその陽性率が下がってきているように感じます。その代わりというわけではないのですが…インフルエンザが陽性の人がポツポツと出始めた感じがします。また、先日は発疹があったため、風疹と診断したり、水痘と診断した方もいました。さらに、のどの痛みを強く訴え、検査したところ溶連菌感染症だったことも判明した方もいました。
また発熱だけでなく下痢を訴える方の中には、コロナではなくその他のウイルスによる感染性胃腸炎の方も少なくありません。
いずれにせよ、発熱がある方は発熱外来を受診していただくのですが、発熱をきたす疾患は多様ですので、診断は簡単ではないこともご理解いただければと思います。
2022年03月04日 10:29

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら