横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 5歳以上12歳未満の小児のコロナワクチン接種について ≫

5歳以上12歳未満の小児のコロナワクチン接種について

小児の注射のイラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
ようやく成人(12歳以上)の3回目のワクチン接種が軌道に乗ってきました。ファイザー社製のワクチンの入手は困難なのですが、モデルナ社製のワクチンが横浜市から供給される見通しになったばかりですが、小児のワクチンの供給が開始されることになりました。5歳以上12歳未満の方が対象になります。まだ横浜市の予約システムが稼働していないのと、接種券の配布が行われていないので、いつから開始できるのかは不透明なのですが、3月の第2週にはファイザー社製の小児用ワクチンが供給される見込みになりました。準備が整い次第、このホームページのお知らせコーナーでお知らせいたします。
小児のワクチンについてもいろいろな報道がなされていますが、アレルギー反応などの心配は確かに付きまといますが、接種できるものなら接種したほうが望ましいと個人的には思います。ただ、接種するしないは個人の、また親の判断になります。悩ましい判断かとは思いますが、接種希望者の方で接種券が届いた方はクリニックの窓口までお問い合わせください。
2022年03月01日 19:44

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら