横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 春一番のすごい風…コロナに加えて花粉症の本格的到来でし... ≫

春一番のすごい風…コロナに加えて花粉症の本格的到来でしょうか!

春一番イラスト.jpeg小
横浜市金沢区 金沢八景駅前の おりも総合クリニック です。
今日(2月27日)は朝からものすごい風ですね。春一番でしょうか…。我が家の庭の小鳥の餌箱からも餌がこぼれ落ちてしまいます。
こんな風が吹き、春の到来…といえば花粉症の季節の到来ですね。
目のかゆみやくしゃみ、鼻汁、皮膚のかゆみなど様々な症状を呈しますが…難しいのは今回のオミクロン株の症状も鼻汁やのどの痛み程度のものがあるからです。コロナの症状なのか…はたまたいつもの花粉症の症状なのか…?
これらを鑑別するのは容易ではないのですが、まずはコロナの検査を行い(抗原検査やPCR検査)、COVID-19 感染症ではないことを確認することも大切です。花粉症でも微熱は出ますしね…。
そのうえで、花粉症の症状を診断できれば、あとはお薬がいろいろありますので、対応は比較的容易にできます。
花粉症かも…でも、微熱もあるしコロナも心配…そんな方はお気軽に発熱外来をご受診ください。
2022年02月27日 12:41

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら