横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 今日(2/18)、休診日を返上して臨時発熱外来診療をし... ≫

今日(2/18)、休診日を返上して臨時発熱外来診療をしました。

発熱外来イラスト
横浜市金沢区 金沢八景駅前のおりも総合クリニックです。
平常は金曜日は休診日なのですが、連日の発熱外来の混む具合から、臨時で本日は発熱外来を行うことにしたところ、30名を超える受診者が診療に来ました。
発熱の人、喉が痛い人、症状は少ないけど濃厚接触の疑いなどで心配の人などなど様々です。
オミクロン株による第6波もピークアウトしたとかしないとか…でもまだまだ世間には大勢の発熱からみの患者さんがいることは事実です。
当クリニックは可能な限り「断らない」で診療をすることをモットーにしています。つくづく、専用の発熱外来を設けてよかったと思います。
発熱外来ブースはやや狭いので、一度に大勢の患者さんを診ることはできませんが、時間帯を少しずつずらせて対応するように工夫しています。
完全陰圧の高性能の換気能力を設備していますので、患者さんだけでなく我々スタッフも安心できます。でも、気を抜くことなく、アルコール消毒などにも念入りに気を配っていきたいと思います。
でも、早く第6波が収束してもらいたいですね。ステルスオミクロンなどに襲われたくないですよね…。
2022年02月18日 17:16

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら