横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 【お知らせ】発熱だけでなく、喉の痛みや体調不良の場合に... ≫

【お知らせ】発熱だけでなく、喉の痛みや体調不良の場合には発熱外来のほうを受診ください!

横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンした おりも総合クリニック です。
正月明けから、COVID-19陽性者が当地区でも多発してきています。都内や県内だけでなく全国的に爆発的にオミクロン株と思われるコロナ陽性患者が認められております。
そのほとんどは当初は軽症の症状で、主に発熱(微熱から高熱まで様々)、喉の違和感、体のだるさ程度の訴えが多いです。軽い風邪と思う程度の症状で、でも微熱があるから念のため受診…って感じの方も少なくありません。でも、調べてみるとCOVID-19が陽性に出ることが少なくないのも事実です。
そこで、皆さんにお願いです。上記のようなちょっとした体調不良の場合で発熱は微々たるものでも、のどの痛みなどを感じたら、是非とも発熱外来のほうを受診ください。
当クリニックの発熱外来は、完全陰圧にし、一般外来とは別動線にしているだけでなく、本日から発熱外来のブース内の椅子との境にもパーティションを付けました。また、患者さん各々にもフェイスシールドを着けていただくことにしました。このような爆発的な陽性患者増にしっかりと対応するための方策ですので、是非ともご協力お願いします。
2022年01月12日 19:22

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら