横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ 野島の音…内視鏡の音…? ≫

野島の音…内視鏡の音…?

漁船団211113
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンした おりも総合クリニック です。
快晴が続きますね。気持ちのいい朝です。コロナ禍も落ち着きを見せてきており、第6波に備える議論とともに解除後のことも飲食店の人数制限の撤廃やお酒類の提供の時間制限の撤廃などが議論されていますね。もうすぐ忘年会シーズンです。人流がどのようになるのかなど心配な点もありますが、楽しく生活できる分にはいいことですよね。
今朝は久々に野島の「音」に聞き入りました。ビデオでないので写真では「音」は伝わりませんが…朝7:30前後には野島や平潟湾、金沢漁港などから多くの釣り船が船団を組むように出発します。そのエンジン音…心地よい響きです。野島の朝の「音」ですね。
皆さんは、内視鏡検査にも音があること気づいていますか?鎮静して眠って検査を受けたいという人には「音」は聞こえないかもしれませんが…内視鏡検査は静寂な中で検査をするのにもかかわらず、「音」はあるのですよ…。内視鏡検査では胃や大腸を膨らますために送気することができます。でも、これはほとんど音がしません。一方、胃や大腸内にたまった液体などを吸う音、つまり吸引する「音」は独特のものがあります。今度内視鏡検査を受けると貴院は耳を澄ませてみてください。きっと何か「音」が聞こえますので…。
2021年11月13日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら