横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ 本日、第一回フラワーセラピー(ハロウイン・アレンジメン... ≫

本日、第一回フラワーセラピー(ハロウイン・アレンジメント)開催しました!

第一回風景ハロウイン
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンした おりも総合クリニック です。
透き通るような秋晴れの馬肥ゆるお天気の午後、第1回フラワーセラピー(ハロウイン・アレンジメント)を開催しました。
午前中は外来でしたし、結構患者さんが診療に来られた日でしたので、午前の診療が終わった後、昼食を食べる時間もないままに、14時からの開催でした。関連会社のノーブルフラワーデザインスクールから講師2名を招聘し、公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(略称 NFD)の協賛も得ながら、普段は事務長として当クリニックで仕事をしているはずの人が、黒のスーツに着替えて特別講師として参加者の皆さんと楽しいひと時を作り出してくれました。小学生2名を含む多くの参加者があり、1時間半余りの時間を生のお花に触れながら、楽しく秋のアレンジメントを楽しんでくれたようです。生のお花の力をいただきながら、英気を養い、認知機能などにも好影響を与えてくれるフラワーセラピーです。待合室を模様替えしての初めての試みでしたが、自分の作品も嬉しそうにお持ち帰りいただき、きっと自宅でこの体験を楽しく語り合ってもらえるものと思います。ハロウインの前日の夜の食卓が、いつもより賑わうのではないでしょうか。
次回の第2回はクリスマスアレンジメントとして12月18日(土)に予定します。席数には限りがありますので、興味のある方はお早めにお申し込みください。
2021年10月30日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら