横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ 東京都看護協会で講演しました…ZOOMでの遠隔講演でした。 ≫

東京都看護協会で講演しました…ZOOMでの遠隔講演でした。

東京都看護協会山本会長
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンした おりも総合クリニック です。
月曜日に東京都看護協会で講演をしました。といっても、コロナ禍なのでZOOMを用いての遠隔講演でした。ZOOMでの話だと、聴衆の顔が見えにくいので、自分の話していることに対しての反応が分からないのでやりにくいのですが…でも、会場まで足を運ばずに講演できるのは好都合です。月曜日もクリニックの昼休みを利用しての講演ができました。
演題は…科学的介護についてです。介護の世界にも根拠のあるケアが重要と厚労省が考え、今年から「LIFE」というデータ提出加算が開始されたのですが、その詳細について説明してほしいと言われたための講演でした。公益社団法人全国老人保健施設協会の副会長を務めている関係からの依頼でした。
写真は、東京都看護協会の山本会長に私の紹介をしてもらっているところです。
2021年10月27日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら