横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ コロナワクチンについて…横浜市から通知が来ました。 ≫

コロナワクチンについて…横浜市から通知が来ました。

コロナワクチンの通知
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンした おりも総合クリニック です。
久々の休日は涼しいと思ったら雨模様です。働きづめてきたので、ちょっと休養せよとの天の恵みでしょうか…。
先日横浜市からコロナワクチンのサテライト型接種医療機関指定の通知がメールで来ました。当クリニックも指定していただけたのでいいことなのですが…よく読むと「ワクチンの配送は11月以降になる」とのこと。これはどういう意味?12月になるってこと?しかもいつ届くのか全く不明のようです。
最近はコロナワクチンだけでなく、インフルエンザワクチンの希望の声も多く聞こえますが…インフルエンザワクチンでさえいつ入手できるかが未だ不明な状況です。感染症は予防が第一ですし、予防の切り札の一つが「ワクチン」です。国を挙げてワクチン事業にもっと積極的に取り組む必要があると痛感している次第です。
横浜市は新市長がコロナの疫学調査で有名になった方ですので、なんとしても積極的に動いていただきたいと思います。
2021年10月10日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら