横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療

ホーム院長のブログ ≫ 診療日 4日目です。EPARK や PayPay  が... ≫

診療日 4日目です。EPARK や PayPay  が効力を発揮し始めてます!

厚生局指定通知書
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンした おりも総合クリニック です。
診療日4日目が無事に終わりました。まだまだ、忙しいというところまでいきませんが…機器の操作との関係ではちょうどいい感じです。
今日は 予約サイトの EPARK からの初めての予約患者さんが受診されました。このサイトがどのくらい効力を発揮するのかは分かりませんでしたが、個人的にも時々使ってみることもあったので、導入してみました。こんな早期に予約患者さんが受診してくれるなんて…嬉しいものです。
また、PayPayも導入したのですが、予想以上に多くの患者さんに利用してもらっています。感染症対策の一環として非接触型の会計を目指して導入しました。今は銀行での小銭両替も制限が多くて大変なので、できれば諸外国のように現金決済ではない仕組みが広まってもらいたいと個人的には思っています。
そんな今日、関東信越厚生局から写真のような通知が届きました。医師として長く働いてきましたが、この通知がすごいものであることなんて…無知でも生きてこられたことを恥ずかしながら痛感しました。
2021年10月05日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら