横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ エレベーターから降りて、受付から会計までの流れ… ≫

エレベーターから降りて、受付から会計までの流れ…

受付電カル2台
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンする おりも総合クリニック です。
なかなか気持ちよい秋晴れとはいきませんね…。天高く馬肥ゆる秋…スポーツの秋、
食欲の秋…私は10月生まれなので秋は大好きです。

さて、今日はクリニックに来る手順をご説明します。写真は受付の様子です。
エレベーターで2階で降りると、そこはエレベーターホールになっています。
左手に手洗い所とアルコールを設置してありますので、まずは手洗いをしてください。
正面に体温測定器とマスク着用有無判断のカメラが付いていますので、その前で
立ち止まって体温などを測定してください。
診療は原則的には予約制にします。但し、急な体調不良の場合には対応しますので、
遠慮なくお越しください。但し、お電話をいただいたほうが待ち時間は少なくなると思います。
クリニックの入り口は2つあります。一般外来は向かって右手の自動ドアですが、これは
ドアに手を近づけると自動で開きます。
左手の発熱外来は、近づいてもドアは開きません。手前にインターフォンがありますので、
そのボタンを押して、名前をなどお伝えいただくとドアが開く仕組みになっています。
両方ともに中に入って受付がありますが、アクリル板が設置してあります。
声が聞こえにくく会話が成立しにくい欠点を補うために、マイクとスピーカーを設置
してありますので、ご安心ください。
受付が済むと待合室でお休みいただきますが、自動血圧計がありますので、血圧を測定
してから診療となります。
その後診療が終わってから会計になります。
会計は基本的には非接触型会計が望ましいと思っています。PayPayやクレジットカード決済
ですが、現金での会計にも当然ながら対応しますのでご安心ください。
会計が終わるとエレベーターホールに出るのですが、この場合はドアは両方ともに
自動で開きます。エレベーターホールに出たら、再度手洗いとアルコール消毒などを
していただき、ご帰宅となります。
宜しくお願いします。
2021年09月12日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら