横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 感染対策…クリニックに入る前から手洗いを… ≫

感染対策…クリニックに入る前から手洗いを…

エレベーターホールの鏡と手洗い
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープンするおりも総合クリニックです。
今日も涼しいですね…。暑がりの私もシャツの上に一枚羽織ました。
さて、当クリニックはエレベーターを2階で降りると目の前左手に洗面所を
用意していあります。これは寒い冬でも微温湯が出るようにしてあります。
感染症対策の基本は手指の洗浄が第一ですからね。流水でしっかりと手洗い
することが基本です。もちろん洗剤で洗うことやアルコール消毒もいいですけどね…。
そのうえで、クリニックの入り口前で体温測定をしてから、中に入ってきていただく
ことになります。もちろんマスク着用です。できれば不織布マスク着用でお願いします。
ウレタン製のマスクはできれば使用しないでいただきたいと思っています。
ウレタン製のマスクは性能が若干劣ると言われていますので…。
入り口の自動ドアは非接触型にしてあります。発熱外来のほうの自動ドアは
勝手には開かずに、インターフォンで来た旨を伝えていただければ中から
自動で開くように手配してありますので、ご心配なく。
2021年09月06日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら