横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ 夕方出会ったウシガエル...産卵かな…? ≫

夕方出会ったウシガエル...産卵かな…?

ウシガエル
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
今日も午後にクリニックへ、椅子やシュレッダー、小物などを運び込みました。
日曜日なので仕事師もおらず、がらーーんとした内部は静かに落ち着いた雰囲気でした。
まだまだ診療ベッドなどが備えついていないし、医療機器もレントゲン機器以外はないので
クリニックらしい雰囲気には程遠い感じですが…。

夕方暗くなってから、野島公園を犬たちと散歩していた時、犬が地面に向かってグイグイ
向かっていき、鼻づらでクンクン…よーく見ると…ウシガエルでした。
産卵のために出てきたのか、夜行性なので薄暗くなって活動を始めたのか…カエルに
とっても突然二匹の犬にクンクンされてびっくりしたでしょうね。ジーっと固まって
いました…。
そういえば、医学部の1年生の時にウシガエルの解剖をした覚えがあります。
医学部は様々な動物のお世話になります。実験などであちこちの教室でいろんな動物を
扱うため、動物供養祭なども毎年行われます。
そんな若かりし頃の思い出が走馬灯のように蘇ってきました。
でも現実は…クリニックのオープンです。
いよいよ明日は現職である金沢病院勤務の最終日です。ちょうど丸3年間お世話になったのです。
有難うございました。金沢病院の仲間の皆様、また患者さんたちに感謝です。
 
2021年08月29日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら