横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 照明が付きました!…病診連携にも灯が燈ります。 ≫

照明が付きました!…病診連携にも灯が燈ります。

照明ついた待合室pg
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
今日は一日現在勤めている金沢病院での勤務でした。
夕方、クリニックの様子を見に行きました。徒歩で15分ほどの距離なので、
開院した後も金沢病院とは連携して診療していきたいと思っています。
病院の強みは、なんと言っても入院ベッドを持っていることです。
それと、MRIやCTなどの高度医療機器も備えていますので、必要があれば
しっかりと連携して医療を展開したいと思っています。
金沢病院の金沢八景駅前の窓口的存在としてもご活用いただければと思います。

もちろん、金沢病院以外にも沢山病院はありますので、患者さんの希望に合わせて
連携しますけど…。今の病院で私が診察させてもらっている患者さんも
当クリニックがオープンしたら移りたいと言ってくれている方も結構います。
そんな患者さんが戸惑わないように、名刺をお渡ししたり、患者情報の移動の許可など
もとって備えているところです。

日頃の日常病(風邪や高血圧などの生活習慣病など)は地域のクリニックで、もっと
重大な疾患は設備や人材が整った病院で…という機能別に役割分担することが求められています。
当クリニックは、患者さんの身近に起きた医療問題に親身に寄り添い、診療の範囲を超える
ものについては適切に諸病院と連携したいと思っています。

今日は、クリニックの天井に照明が付きました。エアコンも作動するようになっており、
仕上げ作業をしている職人さんたちも快適な感じでした。病診連携にも灯が燈る…
そんな予感がします。
2021年08月27日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら