横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ 自然の海岸での潮干狩り… ≫

自然の海岸での潮干狩り…

野島潮干狩りの風景
横浜市金沢区 金沢八景駅至近距離に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
お盆を過ぎたらめっきり涼しくなりましたね…。
今朝は潮がいいらしく、自然の海岸線が守られている野島公園には潮干狩りの方が沢山いました。
それでも、コロナ禍以前と比べると少ないようですが…。
潮風の中、テントを張って、アサリを採りながら家族団らん…いいですね。
でもこんなところでもマスクをして、それぞれが密にならないように心がけて
いる風景…早く元の活気ある姿を見たいものと思ってしまいます。
今はどこでコロナに感染するか分かりにくくなっています。
熱があるのはもちろんのこと、咳が出る、息苦しい、頭痛がある、喉がイガイガする、
下痢がある、そして味が分からない…こんな症状があったら要注意です。
最寄りの発熱外来を予約して、PCR検査などをしてもらうことをお勧めです。
でも、万が一コロナ感染症と分かっても、今はなかなか入院できない状況…TVで盛んに
報道していますので、皆さんもご存知ですよね。
まずは、コロナ感染にならないように、密を避け、マスクをし(ウレタンマスクは推奨できませんよ)、
大声を出さずに、手指消毒をし、うがいの励行をする、睡眠を十分にとる、
深酒をしない…こんな対策をしっかりと行うのに限ります。

写真は、賑やかな頃の野島の潮干狩り風景です。
2021年08月21日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら