横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ ロゴマーク…海と草花と大地から… ≫

ロゴマーク…海と草花と大地から…

ロゴ写真
横浜市金沢区 金沢八景駅至近距離に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
HPや名刺や看板などに張り付けてある当院のロゴについて簡単に説明します。
金沢八景という海に面し緑豊かな地域を表現するとともに、「おりも」の頭文字の「O]を
波のように表現しています。シーパラダイスのイルカさんにも登場してもらいました。
「N」は関連企業であるノーブルフラワーデザインスクールを運営している「株式会社ノーブルジャパン」
の頭文字です。それを取り巻く大地には草花が咲き、花粉が生命の息吹を表しています。
フラワーセラピーも四季おりおりに企画したいと思っています。また花粉のような模様は
音符も表現しており、音楽療法も示唆するものです。
草花や音楽での五感を通じたセラピーも心掛けたいと思っています。
そんな意味を込めたロゴは誰が発案したのでしょう…? それは秘密です…。
 
2021年08月19日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら