横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来(発熱・感染症外来専用☎045-352-7008などの総合診療

ホーム院長のブログ ≫ コロナワクチンの問診…若い人も増えてきました… ≫

コロナワクチンの問診…若い人も増えてきました…

コロナワクチン問診210816
横浜市金沢区 金沢八景駅前至近距離に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
コロナ感染の数の増加が止まりませんね…緊急事態宣言も追加&延期のようですね…。
様々な情報が交錯していますが、心配なのは重症者が増えていることです。
そして高齢者の感染も増えていること…高齢者は若者と比べて重症化しやすい
ですからね…。
昨日は現在勤めている病院でコロナワクチンの問診係をしました。
初回接種の方が対象だったのですが、皆さんマスコミ報道などで副反応の
ことなどほとんど熟知しており、スムースに進みました。
接種者には20歳代の方もいたりして、若者の接種も増えている印象でした。
今の通ろ、コロナの感染爆発への数少ない命綱の一つがこのワクチン接種です。
体質的にアレルギーなどで接種ができない方などを除いて、一人でも多くの方々の
接種が早く完了することを願うばかりです。
2021年08月17日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら