横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 総合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療(プライマリ・ケア)クリニック

ホーム院長のブログ ≫ 内視鏡検査機器の紹介…レーザー内視鏡です! ≫

内視鏡検査機器の紹介…レーザー内視鏡です!

内視鏡_LASEREO7000システム
横浜市金沢区 金沢八景駅前に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
台風一過ですね。金沢区の温度は33度と表示されていますが、体感温度
は39度だそうです。それにしても蒸し暑いです…。
今日は内視鏡検査機器の簡単な説明です。
フジフィルム社製のレーザー内視鏡検査機器を上部/下部導入します。
私が医師になった当時の内視鏡検査はファイバースコープといって
昔のカメラのようにのぞき込むタイプでした。それがいつの頃からか
電子内視鏡と言って内視鏡の先端にカメラを取り付けるようなタイプに
変わり、TV画面のようなモニターに映し出されるようになったのです。
この時も映像の美しさに驚きがあったのですが、当時は自然光でした。
それが、今回導入するのはレーザー光を用いてコンピューター解析ができ、
更に拡大内視鏡検査もできるものになっています(下部)。
画像の鮮明さはもとより、がんの発見能力は格段と改善されています。
技術の進歩はすさまじいものが有ります。
当クリニックでは、苦痛なき内視鏡検査をめざし、上部内視鏡検査は
細径内視鏡を導入し、経鼻内視鏡も可能になっています。
また上下部問わず、鎮静での検査をご希望の方には、可能な限りご希望に
添えるような安楽な検査を心がけますので、お気軽にご相談ください。
2021年08月10日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療時間:9時〜12時半
16時〜18時半
休診:金曜・土曜午後・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら