横浜市金沢区の金沢八景駅前のおりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱外来(発熱外来専用☎045-352-7008などの総合診療,【予告:10月~診療時間・休診日変更・詳細はブログ・お知らせに掲載】
 

ホーム院長のブログ ≫ 酷暑の中…涼しい気分に… ≫

酷暑の中…涼しい気分に…

野島からの富士山
横浜市金沢区 金沢八景駅至近距離に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
五輪の熱気以上に蒸し暑い毎日です。
救急車で発熱で熱中症と思われる患者さんが沢山運び込まれてきます。
が、今のご時世…コロナでの発熱との鑑別もしなくてはならず、発熱患者
さんの受け入れは簡単ではない場合が少なくないのが現実です。
皆さん、くれぐれも熱中症にならないように最大限の注意を心がけてください。
要は、暑いところに長時間いないこと、直射日光でなく屋内でも蒸し暑いところに
長い時間いるとダメです。そして、水分を適切に摂ること。冷所で涼むことです。
熱中症になり感覚がマヒしてくると意識がなくなってしまう場合もあります。
本当に恐ろしいことですが、我々の周囲で身近に起こることですので…。

今日の写真は、野島山から今年の3月に撮った富士山の風景です。雪に覆われ、
青空に雄大にそびえる富士山には、心が洗われる感じがします。こんな写真を
眺めていても決して涼しくはなりませんけどね…。
2021年08月04日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

医院概要

↓発熱外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら