横浜市金沢区金沢八景駅前おりも総合クリニック|総合診療(内科、発熱/感染症外来あり)

 合内科、胃腸内科(消化器内科)、胃カメラ・大腸内視鏡、老年内科、小児科、発熱・感染症外来専用☎045-352-7008全診療は『予約優先』

ホーム院長のブログ ≫ 五輪から思うこと…陸上競技の思記憶 ≫

五輪から思うこと…陸上競技の思記憶

陸上競技ピクトグラム
横浜市金沢区 金沢八景駅近に10月1日にオープン予定のおりも総合クリニックです。
昨日で17個の金メダル獲得、栄冠に輝いた人は嬉しいでしょうね。
その陰で涙を流している選手たち…悲喜こもごものストーリーの展開、
勝敗がはっきりと着く競技はすっきりとしますが、採点競技などは
大体いつも負けたほうの不満が募り…でも、スポーツの汗っていいものですね。

私も高校に入ってから陸上競技部に入部しました。もともと短距離が得意
だったのですが、やはり高校生ともなると鍛え方が違ってきますから、
なかなか通用しない。でも苦しい夏合宿を経て関東大会のリレーの
アンカーに抜擢してもらったのがいい思い出です。1年生の秋でした。
結果は…ビリでしたが、関東大会に出られただけでも嬉しかったです。
山梨県での大会だったと記憶しています。でもこの直後に体育の柔道の
授業で腰を痛めてしまい…その後1年間運動禁止の指示が整形外科医から
出てしまい…泣く泣く部活を退部した苦い思い出も…。

写真は、TOKYO2020開会式で有名になったピクトグラムの陸上競技です。
いまでも県立高崎高校陸上部のOB会の案内が来ますが…なかなか参加できない
でいますが、来年こそはコロナ禍が明けたら参加したい気分になってきました。
2021年07月31日 00:00

金沢八景駅前 徒歩1分

おりも総合クリニック

〒236-0027
神奈川県横浜市金沢区
瀬戸16-38
basara東信ビル2階

045-352-7225

診療受付時間:9時〜11時半   
      15時〜17時         (火・土は午前のみ)
休診:水曜・日曜・祝日

 ★予約優先★

医院概要

↓発熱・感染症外来専用電話↓

045-352-7008

サブメニュー

モバイルサイト

おりも総合クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら